赤ちゃんからの食育をサポートするブランド「the kindest(カインデスト)」を展開するMiLは、山星屋、モントワールと共同で、こどもの未来を変えるおやつプロジェクト「食育企画 by the kindest」を始動する。
同プロジェクトは、サッカーの長友佑都選手・平愛梨さん夫婦の協力で、こどもたちの健康な成長をサポートするおやつを開発し、今秋発売が決定した。
「食育企画 by the kindest」はおやつを通じて、こどもたちの健康な食習慣を促進し、将来の健やかな成長をサポートするために発足したプロジェクト。昨今の少子化の中、共働き世帯の増加により、利便性の高い離乳食や育児グッズ、乳幼児の安全と健康な成長に対する関心も高まり、高単価で高品質な乳幼児食の需要が増しているという。一方で、乳幼児期を終えたこどもたちの食事、特におやつの領域においては十分な選択肢がない。
そこで、本プロジェクトは3社共同でこの課題に取り組み、安心しておやつを享受できるようサポートしていく。
特設サイトでは、アンバサダーである長友佑都選手のメッセージ動画を公開中だ。また、Twitterでは日々のおやつ課題を「#食育企画」で募集している。こどもも親も安心して食べられる、おいしいおやつの発表に期待したい。
「食育企画 by the kindest」特設サイト:https://shokuiku-kikaku.com/
引用元:プレスリリース
【NN編集部】