Collection

クラウドファンディングを覗いてみませんか

最近よく見かける「クラウドファンディング」。これは新しい企画や商品開発を実現するために、ネット上でたくさんの人が少しずつ寄付をして支援する仕組みです。最近では、国立科学博物館のクラウドファンディングが話題になりました。

8月7日にスタートしたこのクラウドファンディングは、展示物の維持や管理の費用などを集めるプロジェクトです。
なんと開始からたったの9時間で、目標の1億円を達成!そして毎日続々と新しい支援者が加わり、最終的には約5.7万人から約9.2億円もの支援が集まりました。これは国内のクラウドファンディング最多の支援者数と同時に、最高支援額を更新した大記録です。
今回は現在募集中のクラウドファンディングをご紹介します!どれも魅力的な企画なので、応援したくなるものが見つかるかもしれませんよ。

荷物を時短でミニマムに「ポータブルエアポンプ」

台湾メーカWELCOME社が開発した日本初上陸のDR.SAVE ポータブルエアポンプ。旅の荷物を『減らさずに、小さくする』という新しいコンセプトに基づき、先行販売をスタートさせた初日で230万円の売り上げを記録しました。
風量が強く、Sサイズの袋の圧縮ならわずか10~20秒ほどで完成するため、アウトドアや旅行・出張用としてではなく、掃除機に変わる『家庭での圧縮収納用』として購入した方も多いアイテムです。多くの世代に評判のいいカラー(3色展開)と手に収まるかわいい円柱型のデザインをしています。
【プロジェクト概要】 『時短』と『ミニマム』を兼ね備えたポータブルエアポンプ

もう雨の日も濡れない!「GeeBrella Ultra」

雨の日、せっかく傘をさしていても濡れてしまうことってありますよね。この「GeeBrella Ultra」はその悩みを解決してくれます!この特徴的な形は、逆さ傘。従来の傘とはたたみ方が逆になっているため、たたむときに水滴が手元に垂れてきたりすることがありません。さらにたたむと濡れた面が内側に入るため、車内や部屋を濡らしてしまう心配もなく、快適に持ち込むことができます。大きさも130cmとかなり大きく、計16本の頑丈な骨組みで耐久性にも優れ、ハンズフリーにできるC型ハンドルやストラップ式のカバーケースなど、かなり使いやすい傘となっています。
【プロジェクト概要】 脅威の130cm!二重構造で強風にも強い耐久力を持つ「GeeBrella」

ロッテ初のクラウドファンディング「クーリッシュ×からだにユーグレナ~フルーツグリーンオレ~」

大人気飲むアイスのクーリッシュブランドから、「クーリッシュ×からだにユーグレナ~フルーツグリーンオレ~」のクラウドファンディングが開始されています。テーマは「その一口が、一日を変える」。
新たな挑戦として「からだにユーグレナ」とコラボし「アイスの領域を飛び出す」ことを目標にしています。
微細氷の清涼感は、朝の目覚めや忙しい昼時のリフレッシュ、そしてサウナやお風呂あがりにオススメ。
飲むアイス×スーパーフードの「石垣島ユーグレナ」の融合で「おいしさを超えた、新たな価値提案」をする商品となっています。
【プロジェクト概要】【目標達成で商品化】開発者が唸った奇跡の新フレーバー「クーリッシュ×ユーグレナ」

※閲覧のタイミングによっては、既に終了や締め切っている場合もございます※

RELATED

PAGE TOP