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「sopo(ソポ)」新商品発売!大人気アイパレットは“王道可愛い”2色が登場

ノイン株式会社が展開するコスメブランド「sopo(ソポ)」は、2023年秋冬の新商品を、全国のファミリーマート約16,500店舗と全国のロフトロフトネットストアにて2023年10月24日(火)から発売する。(一部対象外店舗あり)

「sopo」は、みんなの“試してみたかった“を叶えるコスメブランドで、シーズンごとにテレビや雑誌等の最前線で活躍中のメイクアップアーティストを迎え、メイクアップアーティスト自身も「欲しかった」と思うカラーバリエーションを取り入れた高品質な商品を、手に取りやすい価格で実現している。

本記事では今回発売するアイテムのうち、人気ヘアメイクアップアーティストのGeorge氏監修の6アイテムをご紹介。国内外で多くの化粧品に触れ、トレンドの韓国コスメ事情にも詳しいGeorge氏。今回の監修アイテムも、様々な雑誌や広告ヘアメイクを担当しているGeorge氏だからこそ生み出せるバリエーションとなっている。

■アイパレット

「王道を極めたピーチカラーが、瞳や肌の印象を引き立てる。」
価格: 1,460円(税込)
色名: 05 ヌーディピーチ(限定)
「05 ヌーディピーチ」は、ヌーディながらも自然な血色感が出る左下のコーラルピーチがキーカラー。右上のスキンカラーでまぶたの色を整えてから使うと、発色や色持ちがアップする。右下の締め色用赤みブラウンはこだわりの“失敗しない、ほどよい濃さ”。仕上げに左上のシャンパンカラーのラメを使うことで、濡れたようなツヤ感がプラスされる。鮮やかな発色とシルキーな粉質で、日々の活躍間違いなしの、失敗しない王道カラーとなっている。

「カーキベージュがポイント。ヌーディでリッチな輝き。」
価格: 1,460円(税込)
色名: 06 クレールカーキ(限定)
「06 クレールカーキ」のキーカラーは左下のカーキベージュラメ。グリーンでもゴールドでもない、絶妙なニュアンスカラーが瞳に目力と透明感を与えてくれる。「05 ヌーディピーチ」と同様、右上のスキンカラーはまぶたの色を整え、発色と色持ちをアップ。右下の締め色のニュアンスブラウンには繊細なパールを、左上には輝度の高いオパールのようなラメを採用しており、全体的に落ち着いたトーンのパレットながらも、1色1色が透明感の高いカラーになっているので、名前の通り透明感のある目元に仕上がる。

■リップスティック

「ライトピンクが顔色をパッと明るく、ピュアな粘膜カラー」
価格: 1,430円(税込)
色名:04 ベルピンク(限定)

「じゅわっと果汁のような赤みが演出する、美人レッド。」
価格: 1,430円(税込)
色名:05 シアーフランボワーズ(限定)

リップスティックの新しい2色は、TPOを選ばず使いやすいピンクとレッド。処方もアップデートされたことで、軽いタッチでするする塗ることができ、ツヤでコーティングしたような潤みのある仕上がりになる。保湿成分(ヒアルロン酸Na・ホホバ種子油)配合で唇の潤いを逃がさず、色落ちしにくいリップとなっている。

■カラーマスカラ

「瞳に明るさと透明感を与える、ニュアンスネイビー」
価格 :968円(税込)
色名:12 シアーダークネイビー(限定)

「抜け感ニュアンスメイクの王道、絶妙なアッシュカラー。」
価格 :968円(税込)
色名:13 グロッシーアッシュブラウン(限定)

「12 シアーダークネイビー」はシアーブラックに30%ネイビーをプラスしたカラー。一見ブラックな仕上がりでも、さりげないネイビーが白目の部分に透明感と明るさをもたらしてくれる。
「13 グロッシーアッシュブラウン」はアッシュブラウンにグレーを15%プラス。まつ毛の存在感は残しつつ、おしゃれ上級者の抜け感あるまつ毛に仕上がる。

他にも、手に取りやすい価格が人気の「ネイルポリッシュ」新色4色(いずれも限定色)や、高機能メイクアップベースなど、様々なアイテムが登場する。
「ひとくちだけ、試してみたい、色がある」のブランドメッセージのように、お菓子をつまむ感覚で、気軽にトレンドアイテムを試してみては。

▶商品概要
「sopo(ソポ)」2023年秋冬新商品
【販売期間】2023年10月24日(火)~発売
【販売店】全国のファミリーマート約16,500店舗、全国のロフト・ロフトネットストア
ブランドサイト

【ニュースネクスト編集部】

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