元サッカー日本代表槙野智章さんは、6月21日に都内で行われた「『旅プロデューサー就任記者発表会』by Booking.com」に出席し、旅にまつわるトークセッションを繰り広げた。
多種多様な宿泊施設や旅ナカ体験、旅行中のシームレスな移動手段を提供する世界最大級の宿泊予約サイト、ブッキング・ドットコム・ジャパンは、槙野さんの引退後初のプライベート一人旅に密着した動画を3回に分けて公開予定。
槙野さんは就任挨拶で「今回、このような機会をいただき、嬉しく思います!国内の色々な所へ行き、各地の魅力をお伝えしたいと思っています!」と、意気込みを語るなど、ストイックにサッカーを追求していた現役時代を思い起こさせる熱い一面を見せ、会場を盛り上げた。
トークセッションでは、槙野さんのこれまでの現役時代の旅スタイルや、旅に対する思いなどについて語った。「現役時代は、特に国内は遠征での移動が多くて、完全プライベートでのいわゆる旅って、なかなか出掛ける時間がなかった」と、サッカー選手であり続けたことで、プライベートで旅する時間などには制約があったことを明かす。
後半では「旅プロデューサー初の一人旅動画」予告編をお披露目した。旅先を三重にした理由については「ずっと伊勢神宮にお参りに行きたくて、ここから旅のプランを考えてみました。食べ物も楽しみで、三重県には初めて行きました。旅先ではたくさんの人との出会いがあり、色々な発見があって、本当に刺激になりました!」と振り返った。
最後に、槙野さんにとって旅に対するモチベーションについての質問には「刺激のあるトラブルが、結果、自分にとっての財産になる!」と、旅でのトラブルもワクワクすると語った。
Booking.com:https://news.booking.com/ja
引用元:プレスリリース
【NN編集部】