Business /Marketing

手数料0円で写真やイラストが販売できる!コンビニプリントアプリ「メディバンネップリ」が新サービス開始

株式会社MediBangが提供するネットワークプリントアプリ「メディバンネップリ」は、販売手数料0円で写真やイラストの販売ができるサービスを2023年10月16日(月)より開始した。
「メディバンネップリ」は、全国約30,000店のコンビニに設置されたマルチコピー機*を通して、写真やイラストを配信することができるネットワークプリントアプリ。今回のアップデートにより、写真やイラストなどのコンテンツを販売できる機能が追加された。
*ファミリーマート、ポプラグループ、ローソンの各店舗(一部を除く)に設置
一般的に、コンテンツ/グッズ販売サービスは、在庫管理や発送に加えて手数料が必要となるが、メディバンネップリは販売手数料0円で、販売方法も作品を登録して価格を設定するだけ。クリエイターやコンテンツホルダーに可能な限り収益が還元される仕組みとなっている。

1.販売したい画像を選択。最大10枚までの画像を1セットとして販売することができる。
2.販売価格、枚数、期間を設定する。商品の価格は、50円から100,000円の間で設定可能。無料配布もできる。
3.完成した商品ページをX(旧Twitter)やInstagramで公開すると販売開始となる。


今回のアップデートに引き続き、今後もランダム販売機能をはじめとした機能追加をアップデートを予定しているという。ネットワークプリントの楽しみ方は今後も拡大していきそうだ。

▶サービス概要
【アプリ名】「メディバンネップリ」
公式WEBサイト

【ニュースネクスト編集部】

RELATED

PAGE TOP